Game

地球防衛軍5 DLC2 攻略情報 Part.3

投稿日:

地球防衛軍5のDLC第二弾の達成率がもう少しで70%になりそう。
誰でもわかりやすいような、各ミッションのオンラインプレイでの抑えるポイントをアップデート。

【 M1.対テレポーションシップ 】
開始位置正面の2基のうち奥側の蜂シップをフェンサーかダイバーが撃墜すれば楽になる。
蜂はどうしてもPTの体力を削られがちなので早めに処理しておくと後々効いてくる。
その後はレンジャーとレイダーはまとまって進軍する。
マザー級はノンアクティブなので一体ずつ処理するべし!!

【 M2.対エイリアン4 】
殲滅力のないPTで建物を壊すのはNG!!
これさえ押さえておけば基本的にOK。

【 M3.対ドローン 】
ノンアクティブなので少しずつ釣っていく。
エメロード、高高度ミサイルはPTの火力と要相談。

【 M4.対エイリアン部隊 1】
敵の群れまで一定距離進むとディロイが投下されるので、
近距離組と遠距離組に分かれて撃破していく。
注意したいのはむやみに逃げ回らないこと!!
焦って逃げ回るとディロイが追加されて阿鼻叫喚となる。

【 M5.対テレポーションアンカー2 】
3方向に転送装置があるが、できれば1方向ずつ処理していきたい。
しっかりしたフェンサーやダイバーが囮になれば問題ないミッションである。

【 M6.地底3 】
開幕正面ではなく、上の通路を進むことを推奨する。
上の通路は基本的に道が狭く迎撃がし易い為である。
ただし、後ろから敵が湧くポイントが何ヶ所かあるため注意すること。
マザーモンスターはダイバーのレイピアノヴァやファランクスがあれば速攻、
なければ通路に引き籠って戦うこと。

【 M7.対エイリアン5 】
ノンアクティブミッション。
集団ごとに各個撃破すること。

【 M8.対侵略生物5 】
アクティブミッション。
オンラインでは銀蜘蛛の体力が恐ろしく高い。
ダイバーかフェンサーが敵をまとめるように移動しつつ囮になると他メンバーが火力を集中できる。

【 M9.対テレポーションアンカー3 】
近距離+遠距離ともにDPSの高い武器を持っていこう。
最終Waveの島周囲に落ちてくるアンカーは時間経過で敵が湧く。

【 M10.対エイリアン部隊2 】
レッドドローンかタイプ2を端から釣っていく。
ボマーは右か左に孤立してから釣ること!!
サイズが大きい為かディロイが起動しやすい為。
万が一ディロイが起動しても焦って攻撃しないこと!!
焦ってディロイを攻撃すると周りも連鎖して起動してしまい取り返しがつかなくなる。

【 M11.対怪生物 】
癒し。

【 M12.最後の挑戦1 】
ノンアクティブミッション。
マップの角のいずれかに陣を張ってアンカーorハイブを撃破→アクティブ敵を殲滅の繰り返し。
遠距離武器はノンアクティブのハイブに当たらない様に注意!!
鎧カエルが投下されたらなるべく先に倒してしまう。
マザー級もノンアクティブなので落ち着いて各個撃破する。

【 M13.最後の挑戦2 】
開幕正面は遠距離役に任せて近接組は後ろへ回り銀蜘蛛を殲滅する。
正面はレイダーや狙撃武器持ちで殲滅する。
数が減ると金蟻+鎧カエルが追加。
レイダーがいればこのタイミングでバルガを呼んで正面の公園まで進んでおく。
すべての敵を殲滅するとテレポーションシップが開くのでなるべく出落ちさせたい。
また、タッドポールが正面から大量に降下してくる為、バルガでタゲ取りしつつ攻撃する。
数が減ると四方八方からマザー級が出現する。
極力クイーン+デスクイーン>マザー>キングで倒していく。
数体倒すと増援のバルガ部隊が来るのでアイテムでも回収しよう。

【 M14.最後の挑戦3 】
遠距離でDPSの高い武器を持ち込もう。
マップ端に避難してひたすら砲台を落とす。
第二段階はアンカーが降ってくるので、右(蜂)と左端(金蟻)のアンカーを速攻で破壊すること。
フェンサーかガードポストM3を付けたバルガに乗って囮ができればPTの安定度がぐっと増す。

-Game
-, ,

Copyright© DAIGOIN.ORG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.